2014-01-01から1年間の記事一覧

イングレス修正きた〜

イングレスがiPhone6 Plus用に修正された。良かった良かった。

iPhoneとイングレス

イングレス。。iPhone6 Plus用に早く修正されないかなぁ。どうせサイズが縮小されるのならタッチ位置も合ってればまだマシなのに。

iPhone6 Plus機種変その2

iPhone6 Plusに機種変したとこと困ったことが発生。愛機4Sとの別れをiTunesでバックアップをしながら忍びつつデータ移行の手順を確認。ふむふむ、iTunesでリストアして、ソフトバンクのサイトでプロファイルの一括登録をすれば良いのだな。これなら、おいら…

iPhone6 Plusに機種変した

おいらの4Sはだいぶ電池がヘタってきたこともあり、iPhone6とiPhone6 Plusが出たのを良い機に、思い切って機種変した。ソフトバンクのオンラインショップでiPhone6 Plusを事前予約していたので、意外と早くに品物が手元に届いた。9/23の夜に届いたので早速、…

豪雪再び

おとといから昨日にかけて関東地方に大雪が降った。ちょうど先週の週末も降ったのだけどそれ以上の勢いだったように思う。一部の交通機関は運休したり、区間限定で運行したり。コンビニやスーパーにはパンやお弁当がなくなってたり。本当に都市機能というの…

ゼルダ神トラ2

ゼルダの伝説神々のトライフォース2をやっとこクリア。ネットの評判が様々だったっけど、オイラ的には超どストライクでした、ゼルダファンならソフトを起動した瞬間からニヤニヤが止まらない。懐かしさの中に新しさが込められており、スーファミの神トラをプ…