iPhone6 Plus機種変その2


iPhone6 Plusに機種変したとこと困ったことが発生。
愛機4Sとの別れをiTunesでバックアップをしながら忍びつつデータ移行の手順を確認。
ふむふむ、iTunesでリストアして、ソフトバンクのサイトでプロファイルの一括登録をすれば良いのだな。これなら、おいらにもマッタク簡単。

だが、手順通りにバックアップをリストアしてiPhoneがリスタートした後に問題が発生。
アプリやコンテンツのコピーが始まる。始まる。。

始まらないッ!
いくら待っても始まらないんだッ!
MacBookのファンが唸りを上げているのにだッ!

なんなんだ!なんなんだ!?

すっごい待った。2時間以上まったな。
iTunesの表示はクックパッドアプリを転送しているメッセージだったのでこいつのせいか?と思ったけど、iPhone6Plusにはちゃんとコピーされてるしタップすると動く。

なんだかわからんので、同期を停止させようとメッセージの脇の×をクリックしても反応なし。
仕方なくiTunesのイジェクトボタンをクリックしたらiPhoneを同期中のプログレスバーが出て応答なし。。

なんなんだ?なんなんなんだ!?

仕方なくiPhoneの電源切って引っこ抜く。

これを2回繰り返した結果、ラチが明かないと判断。
iPhone側にはアプリのアイコンだけが待機中という名前でコピーされてる。

これをかたっぱしからApp Storeからインストール。
アプリのデータ移行はこの際諦める。(このタイミングでできるのかわからんけど)
この作業で深夜を過ぎて1時になってた。