iPhone6 Plusに機種変した

おいらの4Sはだいぶ電池がヘタってきたこともあり、iPhone6とiPhone6 Plusが出たのを良い機に、思い切って機種変した。
ソフトバンクのオンラインショップでiPhone6 Plusを事前予約していたので、意外と早くに品物が手元に届いた。
9/23の夜に届いたので早速、機種変作業とデータ移行を開始。機種変もネットか電話でできるのだが、時間が20時30までとのこと。
気が付いたのが20時20分。
ヤバし!
急いで機種変に必要な番号など入力してポチり。
しばらくしたら、古い端末が圏外になり、新しいのが電波をつかみ出した。
初めての作業だったので心配もあったけど、なんとかうまくいった。
あとはデータ移行だ〜。これは簡単だな〜。
って考えてた時期が自分にもありました。
ここからが本番だった。。