豪雪再び

おとといから昨日にかけて関東地方に大雪が降った。
ちょうど先週の週末も降ったのだけどそれ以上の勢いだったように思う。

一部の交通機関は運休したり、区間限定で運行したり。
コンビニやスーパーにはパンやお弁当がなくなってたり。
本当に都市機能というのは天候に弱いものだとつくづく思い知らされました。

その中どうしても車を出さなくてはならなくなり、駐車場に行ってみるとこれまた大パニック。
もうね、明らかにチェーンなしじゃ無理だってわかるほどに雪が積もってるのにチェーン無しで頑張ってるの。

まあこれが普通の駐車場ならいいんだけど、立体駐車場なので行くか戻るかしてくれないと、
オイラも出られないの。。
結局、進退極まってしまい、結局は私も含めて人間パワーを加えて押し戻しました。

久しぶりにタイヤチェーンをつけたので、凄い手間取ったけど、なんとか発信できました。
まぁ備えあれば憂なしって事で。

帰ってきてからは雪かきが大変だったが、イイ汗かいたぜ。

カーメイト(CARMATE) 簡単装着 BIATHLONシリーズの決定版 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー ブラック QE14

エフ・イー・シー(FEC) 非金属タイヤチェーン スノーメッシュ NAB09 NAB09