イングレス修正きた〜

イングレスがiPhone6 Plus用に修正された。良かった良かった。

iPhoneとイングレス

イングレス。。iPhone6 Plus用に早く修正されないかなぁ。どうせサイズが縮小されるのならタッチ位置も合ってればまだマシなのに。

iPhone6 Plus機種変その2

iPhone6 Plusに機種変したとこと困ったことが発生。愛機4Sとの別れをiTunesでバックアップをしながら忍びつつデータ移行の手順を確認。ふむふむ、iTunesでリストアして、ソフトバンクのサイトでプロファイルの一括登録をすれば良いのだな。これなら、おいら…

iPhone6 Plusに機種変した

おいらの4Sはだいぶ電池がヘタってきたこともあり、iPhone6とiPhone6 Plusが出たのを良い機に、思い切って機種変した。ソフトバンクのオンラインショップでiPhone6 Plusを事前予約していたので、意外と早くに品物が手元に届いた。9/23の夜に届いたので早速、…

豪雪再び

おとといから昨日にかけて関東地方に大雪が降った。ちょうど先週の週末も降ったのだけどそれ以上の勢いだったように思う。一部の交通機関は運休したり、区間限定で運行したり。コンビニやスーパーにはパンやお弁当がなくなってたり。本当に都市機能というの…

ゼルダ神トラ2

ゼルダの伝説神々のトライフォース2をやっとこクリア。ネットの評判が様々だったっけど、オイラ的には超どストライクでした、ゼルダファンならソフトを起動した瞬間からニヤニヤが止まらない。懐かしさの中に新しさが込められており、スーファミの神トラをプ…

ヘイ・デイ絶賛流行中

わが家ではヘイ・デイが流行っている。無課金でレベル27まできたけどここにきて、進みが悪くなったので誘惑に負けて100円でダイヤを購入してしまった。パズドラの魔法石みたいのです。相方さんもハマり中なので、それとなく課金状況を聞き出したら、1500円分…

風邪ひいた

オフィスが光熱費をケチってるのかめちゃくちゃ寒い。おかげで風邪をひいてしまいました。変なところでケチって効率さげてしまい、結果、会社に損失与えてくれる総務部には頭が下がります。ルルを飲んで早く寝ちゃおっと。USBの電気毛布持ってこう。

ヘイ・デイ

わが家ではヘイ・デイが流行っている。よくある箱庭系の農場シミュレーションゲームです。Facebookと連携して素材や生産アイテムを売り買いできる。相方には世界観がツボにはまったらしく、Facebookに興味がなかったのにこのためだけに登録したらしい。セキ…

ヘイ・デイ

わが家ではヘイ・デイが流行っている。よくある箱庭系の農場シミュレーションゲームです。Facebookと連携して素材や生産アイテムを売り買いできる。相方には世界観がツボにはまったらしく、Facebookに興味がなかったのにこのためだけに登録したらしい。セキ…

忍殺

ニンジャスレイヤーを知る。ネオサイタマで繰り広げられるニンジャたちのバトルで、日本の解釈が独特な間違った解釈に基づくちょっとおかしなネット小説らしい。書籍化されてて、そういえば本屋で見かけた気がする。忍殺的アトモスフィアというスラングもあ…

モバイルルーター経由のMH4

モバイルルーター経由でMH4をやった。意外に快適にプレイできた。ただ3DSの電池の消耗が激しいので対策しないと不安が残る。モバイルバッテリーがあるからUSB充電できるケーブルをAmazonでポチッた。明日届く予定。ハンターランク2村クエはババコンガやっつ…

最近の興味

最近の興味Windows では、ずっとWZ Editor にお世話になってる。いつの間にかversion8が出てたので、優待でバージョンアップした。正直7で、充分だったのだけど。マクロの互換は今のところ問題なさげ。キーバインドはemacsにしてるからいっそのこと、乗り換…

猫カフェ行ってきた

先日川越の猫カフェに行ってきました。猫屋って所です。インテリアが素敵でスタッフさん達は、積極的に説明してくれて好感度良かったです。また行きたいな。パソコン取られた。。どうやらお気に入りの場所見たい。